yuko'sほのぼの日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2013/08/22(Thu) 新サイトオープン管理人yuko  

    syoku-de-smile.com スタート

長い間準備を進めてきた新サイトがオープンしました

http://syoku-de-smile.com/

とっても素敵なサイトに仕上がっていると思います

今後は勉強会の案内やブログは新サイトから発信していきます。

スポーツ栄養ネットワークWinner同様、syoku-de-smile.comも

宜しくお願い致します。



是非こちらをクリックしていただいて、新サイトをご覧ください⇒




2013/08/20(Tue) 今夜の夕食管理人yuko  



    野菜が食べたくて、野菜中心の夕食です。

**献立**

・鶏肉のバルサミコとマスタードソース

・シメジとオクラの酢の物

・スライス玉ねぎと鰹節の和え物

・冷奴

・胚芽米と大麦のご飯




明日は東濃地区の栄養士さんを対象とした講習会。

グランパス栄養士の福島さんが調理実習をしてくれます。

午後からは私の講義。頑張ります〜




2013/08/20(Tue) お稽古管理人yuko  



    今日はお茶のお稽古の日。

毎回お花を拝見するのが楽しみ

ただ花の名前がなかなか覚えられなくて・・・

月に2回の癒しの時間です




2013/08/19(Mon) うながっぱ管理人yuko  



    多治見市のマスコットキャラクター「うながっぱ」。

カフェのメニューにあったので主人が注文

今日の多治見はジリジリした暑さ

まだまだ暑い日が続きますね・・・




2013/08/18(Sun) ブルーで涼しげ・・・管理人yuko  



    プチ模様替えをした和室です

ブルーにイエローをさし色に

小さい頃からインテリアの本を見るのが大好き

季節ごとに部屋の雰囲気を変えて楽しんでます




2013/08/17(Sat) 久しぶりに名古屋で買い物管理人yuko  



    今日は主人と星ヶ丘三越で買い物

2年前まで近くに住んでいたので毎週のように行っていましたが今は一カ月に1回くらい。

多治見では売っていないものがあるので買うものをメモに書いてGO

新しくダイニングテーブルとラグマットを購入したので、部屋の模様替えを兼ねてクッションカバーやインテリアを購入涼しげなブルーを取り入れてみました

歩き疲れたのでカフェでティータイム

んんん、、、久しぶりの買い物を満喫しました

今年も折り返し地点。後半戦、年末まで頑張るぞ〜




2013/08/17(Sat) 阿久比のスポーツ医科学研究所管理人yuko  



    今日は月に1回の医科研での栄養相談日。

中学生のソフト部の学生さん、膝や腰を痛めた方などへの減量指導でした。

患者さんの「本音」は生の声として大変勉強になります。

「そうは言っても実際は出来ないよ〜」「接待や付き合いが多くて・・」などそれぞれの環境を考慮しながら話す内容を変えています

かれこれ20年通っていある阿久比ですが駅から見るのどかな風景は今でも大好きです




2013/08/15(Thu) 豚ヒレでステーキ管理人yuko  



    ヒレ肉は高タンパク質・低脂肪・鉄分が多いので夏バテにはお勧め。


今夜はヒレカツ用のお肉をたたいて伸ばし、ステーキにしました


お肉にこしょうとガーリックパウダーをふりかけるとグンと美味しくなります


***今夜の献立***

・黒米入りごはん
・なすとオクラの味噌炒め
・タコとわかめときゅうりの酢の物
・ヒレステーキ&野菜
・卵スープ




2013/08/15(Thu) ママバッグが便利です管理人yuko  



    最近は非常勤の仕事も夏休みで、家に居ることが多くちょっと運動不足。

ということで時間があるとジムに通って汗を流していますが、着替えを入れるバックはママバックと言われるタイプのものを使用中

このママバック、ポケットがたくさんついていて、容量も大きくとっても便利

プールが気持ち良い今日この頃です・・・。




2013/08/14(Wed) 夏は犬が太る???管理人yuko  



    仕事の帰り道、ラジオを聴いていたら夏は犬が太る!という話題が。


我が家の愛犬マカロンも先日健康診断に行ったら、
一カ月で800gも増えてます!と注意を受けました。

夏は暑く散歩をする時間も短くなります。
暑すぎる日は散歩もお休み。

今はおやつをヘルシーなものにして、散歩に行ける日は長時間歩くようにしています。




1件〜10件(全1,367件)
←前10件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace